名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

(C)2013 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
劇場版第17作。 京都・舞鶴湾で発見された一隻の不審船。日本のものではないデータや部品が残されたその船のニュースは、瞬く間に日本中に緊張を走らせた。同日、イージス艦の体験航海に参加していたコナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。海上自衛隊員による迫力の対空戦闘訓練を見学していたところ、突然謎の敵が襲来し、訓練は狂気の現実へと変わる。隊員たちの冷静な対処によって事態は落ち着いたものの、敵の狙いは分からないまま―。そんな最中、自衛隊員の左腕が艦内で発見される。この異常事態に、ヘリで急行した大阪府警、京都府警も一丸となって捜査を開始。そこには、本来ならイージス艦には乗ることはない、謎の女性自衛官・藤井七海の姿もあった…。
シリーズ
シリーズ第17作
公開日
2013年4月20日(土)
監督
静野孔文
脚本
櫻井武晴 青山剛昌
音楽
大野克夫 絶海の探偵
声優
高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
110
INTRODUCTION
イージス艦の体験航海に乗り込んだコナンや蘭、小五郎たちは、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。97年に劇場版第一作が公開されて以来、GW公開が恒例の劇場版「名探偵コナン」シリーズ。誰もが楽しめる国民的エンタテインメント作品としてその地位を不動のものとしています。そして、待望のシリーズ最新作が遂に公開。防衛省・海上自衛隊完全協力のもと、イージス艦を舞台に国家を揺るがす機密情報を巡って、コナンとスパイ“X”の洋上での攻防が繰り広げられる。
STORY
舞鶴の海上自衛隊によって、イージス艦の体験航海が開催されていた。電子武装されたハイテク艦で大迫力のクルーズを楽しむ、コナンや蘭、小五郎たち。突如、轟音が響き、左腕のない遺体が発見される!それは自衛隊員の遺体だというのだ。捜査に乗り出したコナンは、艦内に某国のスパイ“X”が乗り込んでいることを知る。果たして、Xとは何者なのか?不審船との関係は?そこには、想像をはるかに超えた、日本全土を揺るがす巨大な陰謀が隠されていた…。
CASTING
(声の出演) ●江戸川コナン:高山みなみ ●毛利 蘭:山崎和佳奈 ●毛利小五郎:小山力也
映倫
99
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP